かなりの重傷で御座います。

レースをやっていた頃は、毎日走る事しか考えて無くって、生活の全てがそれを中心に廻っていました。
ここ数年は、暫く仕事ばかりしていたのですが、今では、釣りがそれに変わって仕舞った様です・・・

レースを始めた頃は、ライディングやセッティング以前に右も左も判らなかったので、行ける限りサーキットへ足を運びました。
レーサーのタイヤは3時間しか持たなかったし、パーツ代もバカにならなかったので、レースウィーク以外で、サーキットへ行けるのは週一程度がやっとだったのだけど、少しずつ色んな事を学んで、回り道もしたけど(誰かに教えて貰ったりした訳でなかったので)、タイムを削って行き、上のクラスへ上がる事が出来ました。
タイムが0.1秒早くても、ひけらかしたり、高飛車になったりする様なやつも居たけど、たいていは良い友達で、遠征先のトランポの中で夜はお酒飲みながら、ライディングやセッティングの事を語り有ったりしてました。
新潟や、仙台、色んな地域に住んで居ながらも、サーキットで会えば、仕事や居住地域に関係なく、みんな友達でした。
サーキットで知り合いになった友達は、今ではあまり合う事も出来ないけど、一生涯の友達だと思ってます。

釣りは海が其処にあるので、道具さえ揃っていれば、何時でも時間さえあれば行けてしまう、有る意味危険な?趣味と最近感じています。(本業と思ってないだけ、まだ良いのですが・・・)
それだけに、レースやってた頃と似てるんですよね。(^^)
嵌れば嵌るほど、同じ様な感性を持った人と知り合いに成る様な気がします。
同好の士は、ホントに良い友達に成れると思ってます。

サワラじゃないけど”青臭い”って言われそうですけどね(^^)

西湘サーフ(東側)
2006年1月11日 水曜日 3:30~7:00
月齢11 若潮 水温?


駐車ポイントに着くと、工事関係車両なのか?何故か車が一杯!
止める場所を探して奧に入って行くと、あれ?見た事有る車が止まってます。
良く会いますね(^^)、原○さんでした。
駐車スペースが無かったので、車、止められる様に、寄せてくれました。
(有難う御座います。)
車止めて、お話しをしていると、相模川河口で知り合ったおじさんも登場!
4日と同じ顔ぶれ、が揃っちゃいました。

サーフは、休み明けから、日を追うごとに人は減って行って居る様です。
見える範囲で、7人位の方が波打ち際に立ってます。
まだ明るいので、先ずは西の方に行ってみました。
やっぱり変化少なく、今の自分には、良さげな所は今一つ判らず(TT)
ただ1つ判ったのが、こないだから感じては居たのだけど、ベイトの数が場所によってだいぶ違うって事。
これって重要な事だよね~、1つお利口になりました。(^^)

日没以降は、東方面に移動して、根際を狙って、ルアーを泳がせます。
今回から導入の、コノシロカラーのコモモさんです。
”お魚潜んで居ないかな~”など考えながらも、集中して、投げ続けるのですが、反応はなく、7時を持って終了と致しました。

駐車ポイントに戻ると、井戸端ってる方が居ます、原○さんに加えて、なんと、MOWさんとJUNさんでした。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いつか、お会いする事も有るかとは思いましたが、こんなに早く遭遇出来るとは、ビックリ!
やっぱり、世間は狭いですね~
MOWさんには、良い物も見せて頂きました。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


やっぱり苦戦し続けてますが、懲りずに又サーフ行きます。
原○さん、河口のおじちゃん、MOWさん、JUNさん、又どこかでお会いしましょう。(^^)
[PR]
by uniglobe1 | 2006-01-12 01:03 | 釣り
<< チューブ巻いてるし~ ちょっと、肉体疲労気味かな~ >>