人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳刃登場。

久しぶりに、my柳刃包丁取り出しました。
東京湾のシーバスは、水質を気にせずに食べていたけど、此だけはやったこと無かったです。

フッコ君の松皮造り・・・
柳刃登場。_e0066115_2333367.jpg

臭み全然無く、レア状態のその身は、歯ごたえあって美味しいです。
脂が乗っていて、甘みも凄い!
やっぱり湘南シーバス違いますね~

48cm弱だけど結構アラがでました。
お腹の中にはプンプンの卵巣が有って、まるでタラコの様でした。
肝も一緒にお煮付けに変身。(^^)
柳刃登場。_e0066115_23402026.jpg

そして最後は、ド級さん譲りのタコキムチだ~
辛くって、うまい!
柳刃登場。_e0066115_2343152.jpg

なんか、これってとっても豊かな事ですね。
釣りが出来る、今の環境に感謝です。(^-^)ノ

アラがまだ残ってるので、明日にでも潮汁作ろっと。
by uniglobe1 | 2005-12-21 23:52 |
<< マテリアル 久しぶりの静かな海。 >>