オリオンも西に傾いて。

西湘サーフ(東側)
2005年12月19日 月曜日 24:00~27:00
月齢17.5 大潮 水温14℃


少ないサーフでの経験だけど、つい行き慣れた場所へと足が向ってしまいます。
釣りたかったお魚をばらしたポイントだけに尚更です。
気温は零度を少し下まわっていて、北風冷たく、グローブをしているにも関わらす、手が凍りそうに冷たかったです。
波足は短く、明るい月が波打ち際を白く浮かびあがらせていました。

河口から東へ移動しながら、キャストし続けること3時間、当たりひとつ無く終了(/。\)
なかなか釣れそうに有りません。

サーフでシーバスを揚げれていない現状で、自分に求められているのは、ポイントの把握。
闇雲にキャストしても、広いこのフィールドで魚が釣れる確率は低く、より魚が留まりそうな場所を感じ取れるように成る事。
ん~それが難しい・・・
お魚が釣れていないだけに、尚更イメージし難いのです。

まっ、今は通い続ける事が一番だと思ってます。
[PR]
by uniglobe1 | 2005-12-20 19:35 | 釣り
<< 久しぶりの静かな海。 準備は播但 >>