まさに修行僧状態~

西湘サーフ~地元河口
2005年12月10日 土曜日 16:30~23:00
月齢8.5 小潮 水温17℃

つかれた~

今日は3時で仕事上がれたので、mumin誘って、西湘方面に釣行してきました。
平塚観測塔のリストデーターを昼から気にして見ていたのですが、予報よりも海は強風に波高で条件は悪そうでしたが、サーフへ行くと決めたら行かずに済まないのが心情でして・・・

夕マズメは西湘(東寄り)の初めて行くサーフ(側にある防波堤では過去に竿出したこと何度かあったのですが)へ行きました。
サーフに降り立つと風向きは西寄りに変わっていたので、まだ良かったのですが、波は高く、波足長く、やりにくい状況でした。
日没直後から、やり始めたのですが、期待していたナブラも無く、黄昏時の高活性も感じられませんでした。
暗くなってからもしばらく投げ続けたのですが、今ひとつ釣れる気がしないので、火曜日も行った西湘(東側)に移動することにしました。

しかし、移動はしたものの、移動距離も短く、大場所に変わりは無いので、結果的に条件は、あまり変わりませんでした。
土曜日だからもあるのか、波が高い中、ルアー投げている方が何人か居ましたが、お魚の姿は結局見れず仕舞いでした。(TT)

9時位まで投げて、西湘からは撤収し、柳島でラーメン食べた後、地元の河口の様子見に行きました。
此処で釣れるのであれば、移動も楽なのですが、自分はエサ釣り以外ではお魚釣れた事無いのです。
あたりを感じる事もないまま、11:00迄投げて本日の釣行は終了となりました。

某板に”湘南シーバス10日に一匹”とゆう板が有りましたが、これではそれも危うい状態・・・
しかし、諦めるわけには行かないので、がんばろっと!
めげずに、又行きます。
by uniglobe1 | 2005-12-10 23:59 | 釣り