今日は娘の誕生日

27日に、うちの娘も早いもので満11歳になりました。
光陰矢の如しとはよく言ったもので、気がつくと成人して、そのうちお嫁に行ってしまうのでしょうね(TT)

娘が生まれた94年は、ヤマハのTZで走っていた頃、定職にも着かずレースにドップリ嵌っていて、色んなサーキットを転戦していました。
11月も末になると、モータースポーツはすっかりオフシーズンになるので、緊張からは開放され、暇さえあれば釣りをしたものです。
出産間近の奥さんもサビキ釣りに嵌っていたので、よく一緒に出掛けました。
あの年は、10月に本牧漁港の裏の岸壁でアジが沢山釣れたので、その名残で11月も本牧に通い続けておりました。
出産予定日は27日だったのですが、子供が生まれたら釣りどころではないと、11月は足しげく釣り場に通いました。
11月25日に当分来れないだろうからと、奥さんと2人、夕マズメから半夜釣りに行たのですが、(今思うととんでもないことしてた様にも思いますが・・・)寒さが厳しく、ダウンジャケットを着込み着膨れして釣りをしていた奥さんが、途中でお腹が痛くなり、無理するとマジでやばいので、余り釣れていなかったのですが、すぐに帰ることにしました。
お家に着いてすぐに寝たのですが、何時間もしないうちに奥さんお腹が痛くなり、破水もしている様だったので、そのまま寝ないで病院に行き、結局入院。
心配したのですが、翌日は生れず、翌々日の27日2時位に無事出産とあい成りました。

あの時、子供が健康に生れてきたことを感謝したのを鮮明に覚えています。

奥さんはあの日以来釣りに行っていません、そろそろ子供も手を離れたので行こうかとは話しているのですが・・・
ま、先は長いので、そのうち一緒に釣りも出来るでしょう。
[PR]
by uniglobe1 | 2005-11-27 02:00 | 釣り
<< なかなか遭えません。 再びサーフへ >>