再びサーフへ

西湘サーフ(東側)
2005年11月22日 火曜日 14:30~18:00
月齢20.1 中潮 水温18℃  河口周辺 15℃ 


今日は午前中家庭の事情で出撃できず、結局夕マズメ狙いに変更となり、2時半前にやっと昨日の場所にたどり着きました。
昨日と状況と余り変わりは無いのですが、少し波足は長いようです。
波の向こうの海面は静かで、沖では相変わらずボラっちがライズしております。

魚の気配は感じられないのですが、とりあえずキャスト~
今日も釣り人少なく何処でも投げられる状態です。
河口周辺を移動しながら、投げ続けても反応無く、時間だけが経過していきます。
雲少なく、4時半前には、箱根の山に日が沈んでいきました。
投げ釣りの方や弓角投げていた方も、夕マズメを待たずに帰っていったので、河口周辺に居るのはルアーマン2名だけです。
ナブラもなく、もじりもなく有るのはボラっちのライズのみ、青物の終演を感じました。

日没後すぐに、昨日自分がフッコばらした処で投げていた方がお魚掛けました。
離れてみていても、だいぶ引きが強いらしく、なかなか上がりません。
波のタイミングを見ながら一気に後にさがり、ランディング成功。(^O^)/
砂浜で魚が暴れています。
今更ですが、取り込み方参考になりました。
サーフの経験無かったので、昨日自分がばらした理由はランディングの仕方に有ったようです。(T_T)
側によって見せて頂くと、70㎝ジャストのスズキ君でした。
許可を頂いて、写真取らせて頂きました。
e0066115_19503559.jpg

お話しによると、先週は80アップ上げているとの事、羨まし~
昨日自分も感じたのですが、駆け上がりに根が有るので其処に着いている個体のようです。
隣に入りますか?と言われ、ジグをルアーに替えて並んで投げる事にしました。
久しぶりにスズキサイズを見れたので、気合いが入りましたが、ショートバイト1回のみで6時に終了となりました。

青物終演であれば、これからの時期、サーフのスズキ狙いがよいかも知れないですね。
又、行きます。
[PR]
by uniglobe1 | 2005-11-23 10:09 | 釣り
<< 今日は娘の誕生日 サーフへ出撃! >>