空がとっても低い~♪

西湘サーフ(西側)
2005年11月15日 火曜日 5:45~10:30
月齢13.1 大潮 水温18℃


駐車場に着くと時間は5時半、途中湘南大橋通行止を忘れてて迂回するのに余分に時間掛かったけど、予定してた時間にはたどり着けました。
車から降りると、風が有るせいか、むちゃくちゃ寒いです。
念の為持ってきたダウンジャケット着ても寒い位。(><;)!!

タックル用意して、波打ち際を東に向かうと、なぜか釣りしてる人さっぱり居ません。(^^;?
河口周辺には、DSしている方が4~5人は居ましたが、駐車場から東側は誰も居ません。
時間が早いからかな~などと考えながら、先日投げていた少し先で投げ始めることにしました。

イナダ・イナダ・イナダ~♪

今日は波足が長く、潮位も上がっている様なので、前回よりだいぶ手前からキャストせざろうえません。(ウェダー欲しいな。)
まだ少し暗いけれど、キャスト開始!

6時を過ぎてだいぶ明るくなってから、小魚の逃げナブラが出始めました。
釣り人がまったく居ないので移動しながら投げ続けますが、何投もしないうちに消えてしまいます。
小魚を追いかけているのはソーダの様です。
追いかけ続けたのですが、散発的なナブラも7時を廻ると出なくなりました。

寒いだけでなく、時々、霧雨が降ってきます。
前回来た時とは違って、空一面灰色で、水平線が高く感じます。
”空がとっても低い~♪”1人、口ずさみながら、キャスト~

余りにも反応無いので、移動しながら投げ続けては居るのですが、とても釣れそうに有りません・・・・
先週のド級さんの気持ちが少し分かります。

朝一は、テトラ際に前回見かけた弓角おじさんが居たのですが、8時にはサーフ独り占め。
でも、この状況で大きなナブラ立てば1人占めじゃん!( ̄ー ̄)フフフ
e0066115_13381289.jpg

しかし、投げ続けてもそんな状況にはなりません。(>_<)
さみし~
予定では、シーラのライズを見ながら釣りするつもりだだったのに・・
沖には白波しか立っておらず、ナブラも無く、ライズも無く、もじりも無く・・・
結局、そのままドラマが生まれることなく、制限時間で終了となりました。

イナダやシイラ釣りたかったな~
[PR]
by uniglobe1 | 2005-11-15 13:40 | 釣り
<< 買っちゃた。 再び、お坊様で御座います。 >>