人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと時間が出来たので。

今日は仕事が暇で、昼過ぎに上がることが出来たので、ちょっと昨日のカワハギ調査の続きを2時から5時までしてきました。

朝からずっと雨降りだったので、午後には釣り人も居ないだろなと江ノ島へ向ったのですが、なんと灯台下に何人か釣り人居るではないですか、みんな、おかし過ぎる・・・雨降りの中何も釣りしなくても・・・

おまけに狙っていた場所は、家族3人の釣り人が占拠しているでは有りませんか、ショック!
しょうがないので少し離れて隣に入ることにしました。

道具を下ろして、仕掛けを用意していると、隣のお姉さんに魚が掛かりました。
”お父さん何か釣れた~”と叫んでいます。
道具の段取りの手を止めて見ていると、なんと上がって来たのは、小さめですがカワハギ君 w(゜o゜)w オオー!
今日も居ると分かったので、ガイドに糸を通しながら期待で気持ちが焦ります。
(それにしてもカワハギ竿は、小さいガイドが多すぎ。(`ヘ´) )

準備完了して仕掛け投入。

あれ?当たりが無い、えさは無くなる、居るには居るけど食いが渋いようです。
10分掛かって、やっと掛けましたが、巻き上げ中に生命反応が無くなりロスト。
これを2回繰り返して三回目にようやくチビカワハギをゲットすることが出来ました。
(^ー^)

何年振りかでのカワハギ君です。
ちょっと時間が出来たので。_e0066115_1821712.jpg

一匹釣れて安心したのですが、このサイズだと最低4匹ぐらいは釣らないと!
しかし後が続きません、隣のファミリーも釣れておりません。
3時半になってようやく2枚目を釣り上げました。
当たりが、小さいというより、わからない感じです。
防波堤常連のオジサンは、カワハギ2枚上がれば上出来だよと言うのですが、これでは確かに沢山は釣れません。
何日か前にはずいぶん沢山釣れたらしいのですが、ここ数日はポツポツの様です。
おじさんは毎日が日曜日で何時も午後からやってくると言っていたので、早朝の方が良く釣れるのかも知れないですね。

終了間際、釣れた~と思いきや、
ちょっと時間が出来たので。_e0066115_4482755.jpg

ゴン様でした・・・

5時になり何処かから聞こえてくるチャイムの音で終了となりました。
この釣りは、この釣りで楽しいですね。
今度は、早朝からこよっと思いました。

カワハギ竿にもやっと小さい魂が入りました。
ちょっと時間が出来たので。_e0066115_4484944.jpg

by uniglobe1 | 2005-10-17 18:21 | 釣り
<< 久しぶりに・・・ 現地調査 >>