我慢できず!

5月28日 三浦 磯
切り上げた積りではあっても、出てると聞くとほっておけないのは釣り人の性でしょうか。
散々伊豆方面うろうろしてきた直後にも関わらず、仕事前三浦の磯を覗きに行って来ました。
行くからには良い立ち位置を取ってちゃんとキャッチに辿り着こうと、早い時間から磯場へエントリーしました。
降り続かないはずの雨がパラパラと朝まで続き、尚且つ北風が強く風波で磯場は水浸し。
明けの時合いを待つには余り良い状況ではありませんでした。

回遊は何時も通り明るくなってから、早い潮の流れに負けないように投げた60gのジグのフォールへ反応が出ました。
爆釣はしないもののぼちぼちと反応が出て旬の食材をゲット。
e0066115_2122787.jpg

キャッチした数と同じだけのバラシが発生したけれど、口切れしやすいマサバだけにしょうがない事でしょう。
最後の最後にヒットした1本は久しぶりのスズキ。
e0066115_2127363.jpg

仮眠も取れずに朝まで長かったけれど、キャッチに至って良かった釣行でした。
その後、仕事中は流石に眠かったです。
[PR]
by uniglobe1 | 2010-05-31 21:29 | 釣り
<< 苦戦を強いられております。 今期初伊豆磯 >>