イワシ漁

5月22,23日 湘南 磯
仕事前にせっせとアンチョビの仕込みをしに磯へエントリーして来ました。
回遊は少ないものの、小サバ交じりでぼちぼちとカタクチイワシがサビキにヒット!
初回漬け込み分の2Lタッパー分は確保完了しました。
しかし、今年は2L×3を漬け込む予定なのでまだまだイワシを釣りに行かなくてはなりません。
向こうしばらくは、遠征の合間を縫ってジグサビキで遊ぶ積りです。

地元磯ではイワシの接岸量が少ないせいで青物は全く揚がっていませんでしたが、自分は運よくサバを1ゲット。
サビキの重り代わりのジグへのヒットでした。
e0066115_20302877.jpg

マサバ38cm。
大きさは今一だけど、美味しく〆サバで頂きました。
[PR]
by uniglobe1 | 2010-05-24 20:33 | 釣り
<< 今期初伊豆磯 立夏 >>