人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お騒がせして申しわけありません。

事の発端は、最近初めて入ったポイントの常連の方が、記事の写真と文面にもう少し気を使って欲しいとゆうものでした。
非公開でしたが、決して悪意のある書き込みではなく自分の通い場を大切にしたいとゆう気持ちからであることはよく判りました。

ブログを書いていく上で、自分なりには常に気を使って、ポイント名や写真もピンポイントでの場所の特定は出来ない様に心がけて居るつもりではあります。
しかし、その場に通い込んでいるエキスパートな方達は対象として入れては居ませんでした。
同レベルな方には自分のブログなど情報源としての価値は無いと思っているからで、当然その分ボカシ具合も最小限に留めてきました。
今回のブツ持ち写真はカットを小さくして背景を少なくし、対岸はボカシを入れてあります。
立ち位置はボカシを入れませんでしたが、自分としては何処の磯か特定出来ないと判断してそのままにしました。
磯に置いて撮った写真も同じ判断基準でした。
ボカシだらけの写真を使ったり写真自体を無くしては味気ないブログに成って仕舞うと思うので、正直なかなか難しいです。
でも、他のアングラーに不快な思いを与えてしまう事は避けたいと思っているので、いろんな事の判断基準を自分なりにもう少し考えてみようと思っています。

ブログを止めて仕舞う積もりはありません。
シーバスフィッシングは今となっては趣味の範囲を超えてライフスタイルと成って仕舞いましたし、ブログ自体も更新こそなかなか出来ては居ませんが他のアングラーとの接点の1つだと思って大切にしていきたいと思っています。
ミクシィのCMじゃないですが、”繋がっている!”わけですからね。
今後ともよろしくお願いします。

毎日が日曜日 飯田
by uniglobe1 | 2010-04-03 10:49 | その他
<< 春磯 序 3月末 >>