コメント欄は字数制限が有るので此方にしました。

>おおーすごいよかったですねさん
非公開のコメントに非公開でレスは入れる機能が付いてないので公開でのレスです。
ご了承下さい。

何年か前にブログを始めた時はネット上のやりとりが楽しそうで自分も加わりたく始めたブログでした。
裏磯の青物の釣りに始まった自分のルアーフィッシングですが、シーバスを専門に狙い始めてからは技術的にも知識的にもより達人を目指して日々ムキになって釣りをしています。
なんで其処までムキになるのかは自分自身よく判らない事ではあるのですが、おそらくやり始めるとそれしか見えなくなる性格のせいが大きいのでしょう。
当初の江ノ島での釣りはほとんどやらなくなって仕舞った今ではだいぶ違った方向に来ては仕舞った様です。
結果を求めての釣りは時にしんどい事も多く、ブログが原因でブルーな時が無いわけでもなく、止めたく思ったりした事も有ります。
それに、書く事自体も結構な仕事で負担も大きかったりもするのですが、取り敢えず止めずに続けています。
釣果自慢?
それもあるのかもしれません。
でもそれは結果であって、一番はそれに繋がる過程、取り組み方に共感を得てもらいたく思っています。
坊主だって爆釣だって全てひっくるめて自分なんです。
沢山のアングラーの方の中には同じ様な体験をしていたり、同じ様な気持ちの移ろいが有ったりする人もいると思っています。
人に自分を理解してもらうとゆう欲求がブログを書き続けている原動力なんでしょうね。
未だ会った事もないアングラーの中にも”毎日が日曜日の飯田”を理解している人がきっと居ると思ってます。
そんな人と現場で知り合う事が出来るのではないかと、楽しみにしていたりもします。

写真の撮影、文面など、他のアングラーの方に自分なりには配慮してきたつもりですが、相模川に関して(他の場所もそうですが)経験が浅く思慮深さに欠けていた事を感じ自分なりにいろいろ考えてみようと思います。
ご指摘有難う御座いました。
[PR]
by uniglobe1 | 2010-02-11 14:34 | その他
<< 毎日毎日・・・ 相模川ウェーディングゲーム >>