今日はお休み

今日はお休みなので、午前中は例によって江ノ島に行ってきました。
台風後の高活性、とやらを体感すべく出かけたのですが、割といつもと変わらない裏磯でした。

寝坊して目が覚めると午前4時半、いつもより1時間遅い起床。
日があけるのがだいぶ遅くなったので、あわてず段取りをしてから江ノ島へ
ボラ場に入ったのは5時20分ぐらい、平日とはいえ、釣り人少ない・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
投げサビキしている眼鏡のおじさん、”何にもいね~”と叫んでいる。
一抹の不安が・・・
いつもの磯竿に、投げサビキスペシャルサビキ?をセットしてサビキング。

投げてはさびく、投げてはさびく、投げてはさびく・・・・・・・・
眼鏡おじさん僕も分かりました、”何もいね~”

台風前と同じで、これだとベイトはシラスですか、ルアーには相変わらず厳しそうな状況!

今日は7時まではジギングと決めていたので、ルアーロッドにスイッチする。
昔、買ったルアー釣り入門に、ベイトがシラスのときは黒系ジグがベストって書いてあった、それを信じてファントムⅡブラックをセット、(素人臭いが、素人なのでカンベン!)キャスティングしてはジギングを繰り返す。

釣れない

爆弾おじさんも釣れていない

状況を打破したのは、ボラ場と大平中央で弓角投げていたおにいちゃん、一人で入れ食い状態!すごい!うれしそ!恐るべし弓角パワー

俺は、ジグで釣ってやる~
e0066115_1554352.jpg

釣れちゃいました。w(゜o゜)w オオー!

久しぶりに裏磯でルアーで釣れたのは、36cmの裏磯で言うイナダでした。
ジグで釣りたくて釣れたお魚なので大変うれすぃ~です。

7時から爆弾に変更しましたが、消化試合のような感じ・・・
ヒラソーダの顔も拝みたかったのですが、今ひとつ集中力もたず。
適当なところで、竿をたたみました。

時間まだ早かったので、船着場、割れ磯方面へ偵察に、釣り人少なくルアーには最適です。
公開できない情報も仕入れることが出来ました。
[PR]
by uniglobe1 | 2005-09-27 17:04 | 釣り
<< リフレッシュ! 先週のリベンジなるか? >>