江ノ島裏磯からの恵み

ワカシのユッケ
e0066115_6274550.jpg

脂ののりが足らないワカシを美味しく食べるには、足りない物を足せば良い・・・
的な料理方でしょう。
ごま油とみりん醤油を混ぜたタレを掛けて頂きます。
かなり美味しいと聞いて居ましたが、割と普通のお味でした。(^^;)


カマスの干物
e0066115_643267.jpg

なかなかシーバス狙いではお目に掛かる機会は少ないですが、磯場ではこの時期青物に混じって良型が釣れたりします。
ボトムに群れで居たりするので、カマスサビキ+ジグの組み合わせが最強なのでしょうが、手持ちが無くジグでなんとか3本ばかりのキャッチでした。
良型はやはり干物が一番!
刺身もかなり行けるらしいですが、皮まで食べれる塩焼きが自分的には一番好きだったりします。
昨日行った地元のスーパーでは腰越産の中型カマスが2匹¥500で売ってました。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-08-06 23:59 |
<< 依然海は大荒れ中。 波高し >>