波高し

8月3日 相模川
この処、恒例と成りつつある夕マズメの相模川でのウェーディングゲーム。
今日も先行者のKさんに合流して狙ってみたが・・・
Kさんはランカーを後から合流したコタカさんは良型をゲット!
自分はKさんがランカーとファイト中にヒットを引き出すも数秒でバラシ・・・
(T_T)
その後はノーバイトで反応無く終了。
ひたすらKさん、コタカさんの巧さを見せられた釣行でした。


8月4日 湘南サーフ
前回と同じエリアにエントリーしたが先行者が居た為、予定を変更して久しぶりの長距離ランガン。
一昨年よくランガンしたコースを流してみたが、やっぱりなとゆう感じでは有るのだが、長距離をランガンし過ぎると歩く事がメインに成り手数が減ってヒット率が下がってしまう事を感じた。
広範囲に大量接岸した時以外は、狙ったエリアで細かく探りながら回遊を待った方が間違い無い様に思う。

長距離ランガン後、狙ったエリアが空いたので夜が明け切るまでシーバスの回遊を待ったが最後まで現れる事は無かった。
回遊のタイミングはまだまだ掴めてきれていない。


8月5日 相模川
前日夕方は花火大会を家族で鑑賞。
流石に釣りしている訳には行かず夕マズメの相模川はお休み。
夜はサーフに出ようかと思ったけれど、既に台風からのうねりがサーフには入っていた。
暫くはクローズトでしょうか・・・

本日から少し早めですが1週間の夏休みに突入!
釣り三昧の生活を送れる予定ですが、家庭持ちの身としては家事等もやらない訳には行かないので、しっかりと掃除に洗濯、夕飯の用意まで済ませてからの出撃となりました。

貸し切り状態のポイントに身を置きながら時合いを待ち、予定入りも遅い時間になって入って来たシーバスのボイルを狙い打ち。
コモモ2のウェイトアップバージョンでのヒットでした。
e0066115_8353998.jpg

何はともあれワンキャッチ!
62cmの元気なシーバスをゲット!
ベイトをしっかりと食べているからかコンディションは良くパワフルなファイトです。

その後は反応が出なかったけれど、有り難くフィールドを後に出来ました。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-08-05 23:59 | 釣り
<< 江ノ島裏磯からの恵み 滞っていたお料理ブログコーナー >>