湘南サバ

6月26日
仕事前、久しぶりに地元の磯場に顔を出して来た。
駐輪場がポイントから遠く成って仕舞ったせいで、アクセスが悪く成って仕舞ったのだが、状況によってはやはり一級のポイントであることには間違いなく様子は何時も気になるところだ。
今年版のアンチョビの製作も全く持って進んでいないので、そろそろ始めねばとジグサビキを持って遊びがてら行ってきた。

海は思った以上にうなりが入って、磯際はサラシが広がっていました。
この処の釣りから思わずヒラ狙いをしたくなって仕舞ったのですが、ぐっと我慢して調査に励みました。

早い時間は釣り人の姿もまばらだったので、おそらくそれほど出てはいないのでしょう。
現にジグサビキに掛かって来るカタクチも型が小さい上にまばらで、遅い時間に来た人はほとんど釣ることが出来て居ませんでした。

自分は渋いながらもポツポツ釣り続け、アンチョビの仕込み様には無理ですが夕飯のおかずになる程度は確保出来ました。
30cm台のゴマサバも釣れたので、今夜は久しぶりにしめさばで一杯やれます。
e0066115_926822.jpg

次は湘南サーフでも行ってみましょうかね~
[PR]
by uniglobe1 | 2009-06-26 09:26 | 釣り
<< 7月総括 車中泊 >>