再び新たなるフィールドへ。

5月19日
今週は火曜日のみだが休みが取れた。
本来なら寝ずに一晩ガッツリと釣りと行きたい処だったが、連日の釣行の疲れもあり、仮眠してからのスタートとした。

日付が変わる前には家を出て、まだ訪れた事のないポイントの下見へと向かう。
三浦方面はポイントが沢山あり、竿を出すどころか行った事の無いポイントが多数存在する。
・・・とゆうよりも行った事のある所の方が少ない。
シーバスを釣る事が出来る可能性の高いエリアをまだまだ探索して行く積もりだ。

朝マズメは実績ポイントで竿を出した。
先週の平日は空いて居たのだが、今週は全く変わって激混みである。
釣り座の確保も大変だ。
しかし、今朝はシーバスの回遊が無かった。
見える範囲で揚がったのはサバ1匹のみ、後で別エリアではシーバスも揚がった事を知るが渋かった事には変わりはない。

だいぶ通って回遊エリアや魚が着きやすい場所、ヒットのパターン等々沢山の情報を得る事が出来たので、チャンスがあればサイズさえも狙える可能性が出てきたと思ってはいる。
出来る事ならランカーを一本捕りたい。

釣行終了後、再び新規ポイント巡り。
一番気になって居たエリアをいちょう念のためフル装備でロッドを担ぎ歩き回った。
e0066115_19395153.jpg

今回大本命の磯にはスリットの延長線上の潮だまりにカタクチが沢山取り残されていて、今朝のドラマを想像せずには居られませんでした。
潮位が高い朝マズメの時合いにカタクチをスリットに追い込むシーバスの群れ、そしてボイルするシーバス達。
これは出るでしょう!
近々実釣してみます。

この後2場所程覗いてから帰途に着きました。

イワシは当然シーバスの様に追い込んで捕まえましたよ。

本日の拾果
e0066115_19463342.jpg

カタクチイワシ30匹
[PR]
by uniglobe1 | 2009-05-19 23:59 | 釣り
<< もう一丁! 〆鯖。 寝坊しますたぁ~ >>