仕事前?

5月16日
今日は午前中は事務仕事、午後から高校時代のバスケ部のメンバーでバーベキューの予定。
至ってぬるい仕事の状況なので、当然の如く寝不足でも全然オッケ~なので、早朝2時に起床してガッツリと釣りして来ました。

週末と有って先行者は多数。
ルアーマンだけでなくエサ釣りの人も居るので平日とは全く違った状況でした。
空いているところへと奥へ奥へと向かい、先行していKENさんの隣に入れてもらいました。

隣の磯には○宮さんがお友達と居て、声掛けると、ルアーにイワシがヒットしたとの事。
開始前からベイトの存在が確認出来たので爆への期待が膨らみます。

そして、まだまだ暗い4時からキャストを開始。

4時半過ぎに近隣でのファーストヒットを拾い、60シーバスをゲット。
その後、ぼちぼち飽きない程度にヒットが生まれ、55cm、50cmのシーバスと40cm程度のマサバをキャッチ成功。
e0066115_11324543.jpg

前回のサバ爆状況に比べるとベイトの量は少ない様でしたが、定期的にシーバスが群れで回遊して居て部分的にはサバも小規模ながら回遊している状況で、立ち位置による釣果の差もだいぶ有った様に感じます。

サイズは出せなかった物の、隣の磯では○宮さんがランカー含みで6~7本をキャッチと大釣りを達成。
今後の釣りへの期待と貴重なパターンに関する情報が手に入りました。

サイズアップを目指して、又行ってみます。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-05-16 11:34 | 釣り
<< 寝坊しますたぁ~ サバ爆 >>