初サバゲット

5月10日
昨日は釣行をお休みしたが、釣り場では驚いた事に真サバが回ってきたそうな・・・
地元の人には当たり前の事かも知れないのですが、まだ此方方面のシーズンを追ったパターンを掴めて居る訳では無いのです。

驚きと、初物に対する期待に満ちた釣行と今朝は成りました。

立ち位置によってだいぶ釣果内容に差が出たいましたが、無事に本命の真サバはゲット。
ベイトの量がおそらく前回より少ないせいで、あまり表層には浮いておらず、ボジグをボトムまでテンションホールさせてヒットしたものがほとんどでした。

この処毎回釣れて居たシーバスは、ついついサバを狙い続け過ぎたせいで時合いを見逃してしまいました。
それでも、なんとか表層でギグを泳がせワンヒットを拾うことは出来たのですが、見事なテールウォークでフックオフ。
ノーキャッチで終了と成りました。
e0066115_1715525.jpg

乗っ込みの真サバは見事な魚体で、40cm以上でサイズがそろって居ます。
食味に関しては、昨日釣った人の評価は高くこの時期の割には脂が乗って非常に美味しかったそうです。
旬の食材を手に出来、ますます有り難いポイントと成りました。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-05-10 23:59 | 釣り
<< 〆サバ 鱸のみぞれ煮 >>