三浦へ

この処、ネット上での情報収集も湘南、西湘に限らず鎌倉から三浦半島南部までエリアを広げている。
状況はどのエリアもそれなりに厳しいと思っているのだが、そんな中時々大釣りしている人が混ざっていたりする。
何処でどんな釣りをしているのか?
思いを巡らせても正確に判るはずもなく・・・
自分の引き出しの無さを痛感せざろう得ない。

先ずはポイントを知る事から!
グーグルアースと釣りマップを頼りに彼方此方へと散策する日が続きそうだ。

5月2日
依然ベイトの寄りが悪い湘南を離れてKさん、KENさん、だいさんと三浦方面へと探索に出た。
だいさんと自分は先行して気になるエリアを叩く・叩く!
でもバイトもないのでよく判らず。
ポイントを見て回る時間の方が多かった。

日付が変わってからKさんKENさんと合流。
朝マズメ何処で打つかを悩み、再び移動して別のエリアへ・・・

此方は居付を狙うのではなく明らかな回遊待ち。
立ち位置を固定した定点での回遊待ちは信じる事が一番大事だろう。

今朝も飛距離に重点をを置いてルアーをローテーションした。
スプラッシャーなども導入したが、チャンスは一度のみ。
今朝もGIG100Sに”ク・クン”とバイトのみで有ったが、明確ではあった。

最終的に4人揃ってノーキャッチ。
確率的に此方の方が高いと言ってもやはり厳しい事に変わりは無かった。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-05-03 23:59 | 釣り
<< 依然ベイトは安定せず。 寝坊様です。 >>