初場所初ゲット

4月30日
久しぶりに気持ちの良い釣りが出来た。
前回釣行時に下見をしたポイントに仕事前行って来たのだが、全体的には低調気味な中、サイズこそ小さかったが2ゲットと結果に恵まれた。
ヒット後のやりとり時にも底地形を今一把握して居ないのもあって根にやられてしまわないかと久しぶりにドキドキを味わった。
緊張感のある釣りをやりたかったのがやっとかなった気がする。

ヒットルアーはスライドスリムミノーとGIG3Sのアワビ貼りで11フィートのロッドを使用して長距離を探りながら回遊を待った。
メインベイトはおそらくカタクチイワシだろうとKさんとも話していたので、表層を中心にテロテロと泳がせ、久しぶりの見事な”ガツン!”としたバイトだった。
テクニカルでは無いが割と好きなパターンでの食わせともいえるかな・・・
e0066115_7234950.jpg

釣れたシーバスは42cmと62cmと小ぶりであるが十分有り難い結果であった。
情報を整理してポイントにたどり着けた甲斐があった。

しかし、今回のポイントのみにとらわれず、三浦方面の開拓をさらに進めていきたいと思って居る。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-04-30 07:25 | 釣り
<< 寝坊様です。 再び東へ >>