再び東へ

4月28日
仕事が休みの月曜の晩宝探しに東に向かった。
さっぱりな湘南エリアを離れ、どうやらかなりの高確率で出て居ると思われるエリアへ初場所ながらエントリーする事にした。

22時過ぎにお休みが一緒だったKさんと合流、狙ったポイントへと向かった。
ネット上での記述や写真からではすべては判らないが答えはやはりフィールドにあると思って居る。
グーグルアースで下調べしたポイントに直接入り、真っ暗な中、タックルを持たずにライトを片手に下見をする。
何箇所かの立ち位置を決めて、ふたたび車に戻って仮眠を取った。
流石に朝まで打って居ては体が持たない。
2時間ばかり仮眠をとってから、3時過ぎにロッドを振り始めた。

しかし、期待たっぷりに訪れた初場所だったがノーバイトのまま時間は過ぎて行く。
そして日の出・・・
e0066115_620598.jpg

オープンエリアで回遊を待った自分は結局ノーバイトで終了したが、隣の立ち位置ででKさんはフッコをゲットした。
数が出るとは思えないが、シーバスは居る事には居る様だ。

釣行終了後、次へ向けてポイントを散策する。
ナビ画面を見ながら、軽自動車の小回りが利く事を活かして細い道で海岸線をたどる。
知らないポイントがまだまだ沢山ある。

そして、出て居るだろうポイントへとたどり着いた。
e0066115_6255323.jpg

良い状況は長続きはしない、早めに再び訪れたく思って居る。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-04-29 06:30 | 釣り
<< 初場所初ゲット シーバスは現れず >>