朝から晩まで釣り。

4月10日
この処、やっぱり食せるシーバスを釣りたいと思い東京方面はお休みして湘南エリアに気持ちが向かっている。
そうは言っても魚影は薄く、なかなかアタリすら無い釣れ無い釣りを続けなければ成らないのはいろんな意味でジレンマに陥ったりもするが・・・

今日は休みでは無いけれど、朝マズメ、夕マズメ、ナイトゲームと一気にこなし連敗記録を3釣行も増やしてしまった。

朝は潮位が十分有ったのでシャローエリアでウェーディングした。
3時過ぎからエントリー。
この場所での昨年5月のヒットをイメージしながら投げ続けたがノーバイト。

日が昇るのが早くなりあっとゆう間に東の空が朝焼け色に染まって仕舞う。
これからはもっとエントリーを早くしなければと思った。
e0066115_10412082.jpg


夕方は波高く、南風が強かったので陸っぱりからの釣りとした。
明るい内は底周辺にベイト反応が有り、日没直後の回遊を期待したが、結局ノーバイトで終了。
出そうな雰囲気は十分有ったのだが・・・

日没時は快晴だった。
e0066115_10375078.jpg

夜は一度帰宅して食事と休憩を取った後、片瀬川中にエントリー
ネットで知り合ったヤスさんと釣行。
ボラがゴツゴツ当たりまくるポイントでヤスさんは至近距離でヒットを出すが残念な事にバラシ・・・
自分は、ボラスレ3でランは楽しめたがシーバスからのコンタクトは拾えなかった。
翌日の仕事を考え25時前には終了とした。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-04-10 23:59 | 釣り
<< 磯釣り アンチョビとイカの塩辛のクリー... >>